2017年03月22日

4/1,4/8 島田児童合唱団カナリヤ体験レッスン開催!

79-1.jpg
幼児から高校生まで、いっしょに歌ってみませんか?
4月1日と8日(土)は島田市金谷公民館「みんくる」2階にお越しください。
参加費無料・初めてでも大丈夫。お待ちしています!
―――――――――――――――――――――
●島田児童合唱団カナリヤ体験レッスン●
4/1(土)・4/8 (土) 14:00〜15:00
【会場】島田市金谷公民館「みんくる」 第一集会室(島田市金谷代官町3400番地)
【対象】島田市(または近郊在住)の幼児〜高校生
参加費無料・持ち物不要
2回のうち、お好きな日にご参加ください。
―――――――――――――――――――――
【お問い合わせ先】
チラシの電話番号または、info@kanariya.jpn.orgまで
posted by カナリヤ at 16:25| ステージ&練習風景

2016年06月19日

◆訪問コンサート

6/18(土)島田市デイサービス「まごころの家」で訪問コンサートをやりました。
日本の童謡を中心に、観客の皆さんと一緒に楽しく歌いました♪

76-1.jpg
posted by カナリヤ at 11:57| ステージ&練習風景

2014年08月08日

◆ カンチレーナ島田特別公演

image.jpegimage.jpegimage.jpeg
8月3日 日曜日 とても有意義な時間を過ごすことが出来ました♪
posted by カナリヤ at 00:32| ステージ&練習風景

2014年08月02日

◆ カンチレーナとのワークショップ

image.jpeg
8月1日午後 プラザおおるり2階で子どもたちの交流会が行われました。
カンチレーナのアルラ先生のご指導方法もご紹介頂き、とても刺激を受けました。
posted by カナリヤ at 09:03| ステージ&練習風景

2014年07月30日

no-title

image.jpeg
♪国際文化交流のお知らせ

島田市の文化事業で、合唱の本場ロシア カンチレーナのアルラ先生による公開レッスンが聴講出来ます。
是非お誘い合わせの上、ご来場下さい。詳細は以下参照下さい。
posted by カナリヤ at 13:15| ステージ&練習風景

2014年01月07日

2013年11月09日

金谷文化産業祭出演

11月4日に金谷文化産業祭のステージに出演しました。
その様子をお届けします!

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
posted by カナリヤ at 12:29| ステージ&練習風景

2012年12月02日

新曲のレッスン

121201_1529~01.jpg
くつやと小びとにいらしてくださった皆様本当にありがとうございました。

引き続き頑張って行きますので応援宜しくお願いいたします。(*^o^*)

クリスマスコンサートに向け新曲のレッスンが始まりました。子供達も真剣です。

素敵な教会でのコンサート。
イエス・キリストの誕生を祝う日にクリスマスの曲や聖歌を教会で歌う事は子供達にとって初めてのチャレンジとなります。
今年は教会でカナリヤ合唱団と一緒に本当のクリスマスをお祝いしてみませんか。
posted by カナリヤ at 21:24| ステージ&練習風景

2012年11月20日

ラストスパート

121117_1452~01.jpg
皆様こんにちわ

カナリヤコンサートに向けラストスパートです。

いよいよ今度の日曜日ですよ。!(b^ー°)
皆様いらして下さい。

団員わずが19名ですが、皆様の応援と協力で素晴らしい舞台になる事間違いなしです。

夕方の忙しい時間帯ですが、是非ともお出掛けください。
posted by カナリヤ at 20:07| ステージ&練習風景

2012年09月29日

低学年の練習

kanariya-cc-2012-09-29T14-3.jpg
皆様こんにちわ
またまたお久しぶりのブログUPです。
カナリヤ合唱団の練習は低学年の時間→全体練習→高学年の練習と時間差で集中したレッスンが行われております。

年長さんからでも充分に楽しんでレッスンを受ける事が出来ますよ。

今日は二人でほぼ個人レッスンのような低学年のレッスンとなりました(*^o^*)
posted by カナリヤ at 14:33| ステージ&練習風景

2012年09月02日

振り付けの練習

120902_1613~01.jpg
皆様こんにちわ
お久しぶりのブログUPです。
カナリヤ合唱団は夏休み中に二カ所の慰問コンサートを終え楽しい思い出をつくる事ができました。
そして、いよいよ秋に行われるコンサートの集中レッスンが始まりました。

中島先生の振り付けも加わり、みんなも頑張っていますよ。

是非ともスケジュールを調整していらしてください。
posted by カナリヤ at 16:17| ステージ&練習風景

2012年07月14日

今日のレッスン

kanariya-cc-2012-07-14T16-3.jpg
皆様こんにちは!
雨の翌日と言うこともあり、湿度の高い日でしたが、みんな元気に今日もレッスンしましたよ。

今日はなんとなんと、公代先生とちやこ先生のダブル指導でした。

子供達もどんどんレベルUPしちゃいます(^_^)v

これからも応援宜しくお願いしますね。
posted by カナリヤ at 16:31| ステージ&練習風景

2012年07月07日

七夕レッスン

120707_1529~01.jpg
今日はとても良い天気になりましたね。

本日はちやこ先生の特別レッスンで、カナリヤのみんなも元気に頑張りました。

慰問コンサートを意識しての練習でパートの音とりにも気を配り練習しましたよ。

ちやこ先生と言うこともあり、子供達もちょっぴり緊張していましたが、コンサートに向けて頑張りました。

カナリヤ合唱団に興味のある方は、是非とも見学にいらして下さいね。お待ちしております。
今回からブログを更新します佐藤です。宜しくお願いします。
posted by カナリヤ at 15:54| ステージ&練習風景

2011年11月15日

第23回コンサート、無事終了しました。

12日のコンサートにご来場くださった皆様、ありがとうございました!

体が本調子でない子もいましたが、一生懸命頑張り全員で公演を終えることが出来ました。
次回の公演に向け、またレッスンを頑張っていきたいと思います。

なお、カナリヤでは一緒にステージに立ってくれる仲間(幼児〜高校生)を募集しています。
見学・体験はいつでも自由ですので、お気軽にお立ち寄りください♪
詳しくはこちらへ


IMG_1513.jpg

IMG_1521.jpg

IMG_1506.jpg

IMG_1527.jpg
posted by カナリヤ at 17:26| ステージ&練習風景

2011年11月08日

◆コンサートまであと4日。

カナリヤ第23回コンサートまであと4日に迫りました。
公演を控え、今日はいつも裏で支えてくださっている保護者の皆さんをご紹介します。

カナリヤのミュージカル衣装はその殆どが保護者の皆さんの手によるものですが、
それらがどのように作られたのか、衣装デザインを担当されている衣装部の尚子さんにお話を伺ってきました。

ishou.jpg
↑ これは番兵役の衣装です。

【つづきを読む】
posted by カナリヤ at 21:32| ステージ&練習風景

2011年10月30日

◆ミュージカルレッスン!

カナリヤ裏方倶楽部の鈴木さんがミュージカルレッスンの様子を撮影してくれました。
コンサートまでひと月を切り、レッスンもいよいよ大詰め。
お客様に楽しんでいただけるステージになるよう、川崎先生と振付の中島先生のご指導の下
団員一同本番に向け頑張っています。

IMG_2188.jpg
準備はできたかな?
→【レッスン写真を見る】
posted by カナリヤ at 22:40| ステージ&練習風景

2011年08月22日

合宿レポート最終

20110822142033.jpg
楽しかった合宿も終わりです。
帰りの電車を待ちながら、鬼ごっこをしたり元気です。
でも、本当は疲れているんだよね。お疲れ様でした
posted by カナリヤ at 19:50| ステージ&練習風景

合宿レポート

20110821190259.jpg
団長さんが陣中見舞いにみえました
歌や音楽ははるか昔から人々と共にあり、時には歌によって命が救われることもある…というような、素敵なお話をしてくださいました
posted by カナリヤ at 19:37| ステージ&練習風景

2011年08月21日

合宿レポート

20110821182018.jpg
お母さん達手作りの、おいしい夕食をいただきました
定番のカレーです
posted by カナリヤ at 18:23| ステージ&練習風景